ヒーリングハウス トリニティ

電話占い&カウンセリングであなたの恋愛相談を承ります

新着情報

オラクルカードとタロットカードの違い

オラクルカードとタロットカードはどう違うのですか?
と、ご質問を頂きました。
先ずは、オラクルカードとは、占いではありません。
これは、オラクルカードを多く出しているドリーンバーチェも言っています。
主に天使や、マリア、カードに出てくる人?たちが、スピリチュアルメッセージとして
伝えてくれるものです。
いわゆる、おみくじ と同じような物ですね。
メッセージとして、はっきりとした言葉が伝えられます。
では、タロットカードは?ですが、占術側の捉え方でニュアンスが変わってきます。
現に、占い教室で質問に対しての答え方が、人によって変わることが多くあります。
じゃあ、オラクルカードの方があたるの? 
と思うのですが、あくまでもメッセージ。具体的な解決策などを視るには、やはりタロットカードなどの占いが得意とします。
私は1時間じっくりと色んなお話をすることで、クライアントさんにあったカードのよみとりをしています。
このカードが悪いカード、良いカードなどきめてはいません。
占いは、一つ一つ点のようにみえますが、しっかりと繋がって線になります。
そこに道は繋がっていきます。
また、クライアントさんからのインスピレーションも大切だと思います。
カードの絵柄をみて、何を感じ取ったか・・・
それもとても大切なことなので、是非ともラインビデオ、Skypeなどを使って
ご自身でも確認しながら占うことをおすすめします。
オラクルカードですが、わたしの使い方としては、
何かをすると決まっているとき。勇気をもらうアイテムとして使います。
あまり落ち込むようなことは書いていないのでこれまたお勧めですよ。