ヒーリングハウス トリニティ

電話占い&カウンセリングであなたの恋愛相談を承ります

新着情報

あなたには帰る家がある

GWも終わり、ちょっと疲れがでていませんか?
占術師ラキです。
今シーズン、はまっているドラマ、【あなたには帰る家がある】を見ていて、気になることがありました。
ドラマを見ていない人のために、超簡単にストーリーを・・・
結婚13年目に結婚記念日に旦那が浮気をして、ばれてしまう。よくあるパターン。
奥さんはおおざっぱで、みんなに慕われるような姉御肌。浮気相手はバーベキューソースやメンチカツをミンチにするところから始めるような、一般的に言う家庭的な人妻。
で、浮気された妻は、「浮気される方も悪い」と言われます。
これってよく耳にします。
どう思いますか???
浮気って、そもそもなんでするのでしょうか?
私はしたことないので何で?かわかりませんが、多分、<strong>したかったから・・・
</strong>妻と別れたいとか、その時って思ってないと思うんですよね。
ただ、したかったから。チャンスがあったから。以上
そのあとのことも考えてもない位な様な気もするんですよね。
何が言いたいかと言うと、<strong></strong>した人は、自分を擁護するために されたお前も悪いといい、された人も、自分が、至らなかったから、何か悪かったんだと思うことで、自分を守ろうとするのでは?
と思ったんです。
この感覚わかりますか?自分を責めることで自分を守る。
物事って、良い悪いで判断しがちだけど、考え方ってみんな違うんですよね。
だからこそ、良い、悪いで判断するとおかしくなると思うのです。
特に私のような人にアドバイスをする方は、良し悪しでジャッジをしてはいけないし自分の考えを押し付けてはいけないのです。
そんなことを再確認したドラマでした。
最後までお付き合いありがとうございました。