ヒーリングハウス トリニティ

電話占い&カウンセリングであなたの恋愛相談を承ります

新着情報

コロナ離婚

随分とご無沙汰しております。
占い師ラキです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はお家で過ごすのが苦痛ではないので普通に変わらず過ごしております。
普段は草むしりや植え替えなど煩わしく思われていた庭がとても重宝しております。
段ボールでピザ窯を作り、ピザを焼きました!
イヤー 楽しい!おいしい!
念願だったピザ窯がこんなに簡単にできるなんて感動です。
煙も出ないのでお試しあれ―

さて、本題のコロナ離婚。結構話題になってますね。
普段家族で一緒にいる時間は何時間位でしょうか?
家のご近所の方も長くなりイライラしてるみたいです。
まず、女性はやることが増える!!旦那は思う様に動いてくれない!邪魔な存在になる!いらない!
となるのです。
普段から自分時間を大切にしてきた旦那さんは、とことん自分だけで過ごしましょう。
もちろんご飯も自分で。
普段通りにしましょうか。
文句を言われる男性は、いつもよりも、ありがとう、おいしいいなどの声をかけてみてください。きっと女性は和みます。であってほしい・・・
女性の皆さん。
365日お疲れ様です。疲れていませんか?イライラしていませんか?
頑張るのやめましょう。これにつきます。
これあきらめるだけで楽になります。
あと、旦那や子供にイライラしてしまう!
分かります。イライラしてしまうのは、思う様にならないからですよね?手伝ってくれても思う様にならない…
自分でしましょ。その方が楽です。結局自分でするのが楽((笑)
それでもやって欲しいことは、具体的にお願いしましょう。
洗濯の干し方まで伝えましょう。めんどくさければ自分でするか、こういう干し方で、と伝えましょう。
お礼言いましょう。
子供の接し方に関しては、夫婦で話しましょう。ニュースえおみていて気になったことを、考え方や思いを話してますか?
私は、これが苦手でした。なぜなら、否定されるのが怖かったから。
考え方の違いであって否定では無かったので今は思いが伝えれるようになりました。
相手にこうしてほしいと思うなら、自分から相手にやってみませんか?
長い時間共有することで関係性を修復するのはいい時かもしれませんね。

記事の詳細を記述します。