ヒーリングハウス トリニティ

電話占い&カウンセリングであなたの恋愛相談を承ります

新着情報

世間の目

朝晩少しひんやりとするようになりました。
体調など崩されてませんか?
冷えてくると自律神経もやられてマイナス思考になりがちです。
ゆっくりと湯船につかりリラックスしてくださいね。
さて、世間の目です。あなたはきになりますか?
まあ、気になりますよね。
じゃあどんなことが気になりますか?
未婚なこと、離婚していること、不倫かもしれない、色々あると思います。
私はほとんど気にならなくなりました。
子供2人は元の父親のところで暮らし、まあ、占い師ってだけで怪しいし、
年下の旦那、年齢の割に子供が小さいとか?
人と違うところはたくさんあります。
人って、自分が優位に立って人より優れてると思ったら、人を「あの人○○よねー」と言います。
それを言われたらその人も同じような目でみます。
今だったらころなではないでしょうか。
今度の連休、冬タイヤを受け取りに実家へ行こうと思いました。
ただ私たちが行くと疲れるだろうし、まあ世間の目もあるだろうから、ホテルに宿泊して外で両親には合えばいいかと思ったのです。
そしたらば、義理の姉から、何かあったら実家が袋たたきに合うからね、と言ってきたのです。
私は関東。だけども実家の方が都会です。何かしらけちゃった。
がっかりしたって感じかな?
今や国も旅行を認めていて、経済回そうって言ってるのに、そして、
自粛警察のやりすぎ行動、コロナにかかった人へのバッシング、色々問題出てきてるのに
まだそんなこと気にしてるか。
だれにでもなりうる病気で騒がれてるけど、それよりも世間の目が怖いんだなと実感した出来事。
これから仕事の形態を変える予定で実家にもそうそう返れなくなるし・・・子供にも合わせたい・・・と思ったけど、
しらけちゃったって話です。
もしあなたが世間の目を気にしていることがあれば、
ノートにでも書き出してみてください。
何に反応しての目なのか。
きっとそれは、他人からの価値観であなた自身の目ではないことに気づくはずです。
そうすると生きやすくなりますよ。