Menu

トッページ

Home

3月4日からの金星逆行の意味するもの

こんにちは。 未来からの声を気く、占い師ラキです。
インフルエンザからやっと本調子になったと思ったら、
花粉に反応し始めています。あーあ、春がそこまで来ているなあと、感じております。
さて、2017年3月4日から4月15日まで、金星が逆行しております。
金星って、夕暮れ時のオレンジから青色に空が染まるとき、ひと際輝きをまして見えるのが金星です。
一番星なのかしら?と調べてみると、一番星に定義はなく、その人がその日の初めて見た星を、一番星というらしいですね。
ちなみに金星は夕暮れ時ではなく、明け方に見えるときもあるらしいですね。
コーヒー飲みながらテラスで金星観察してみたいな。
西洋占星術における金星とは、ローマ神話の愛と美の女神です。
愛・恋愛・楽しみ・女性性・男性からからみた女性像なども表します。
また、お金に関わること、金運なども金星を見て占っていきます。
では、金星が逆行するとどんなことになるのでしょうか?
愛を見つめなおす時期。
今まで順風満帆に恋愛が進んでいたのに、はて・・・?この人でいいのだろうか?と思えるようなことが起こったりします。
その時昔のかれ、彼女を思い出したりして、ふと連絡をしてしまったり。(前の事って、いい思い出しか残ってない事が多い)
試練というよりは、自分の恋愛・愛の価値観を一度立ち止まって考えるときになります。
会っていると楽しいから、ただただ好きだから・・・と何も疑問を抱かなかったのに
この人でほんとにいいのかな?私の求める愛と現実の愛のギャップなどを感じるのかもしれません。
不倫で悩む人も、結論が出やすい時かもしれませんね。
よく、この時期の結婚はよくないですか?と、たずねられます。
よくないとは言いませんが、結婚をするときは、気持ちも高ぶってる事が多く、見えていない事も多いかもしれません。
よく言うマリッジブルーになる方が冷静になって、自分の中での結婚するってどういう意味なのかを見つめられるのかも。
この時期に入籍する人は、冷静に今一度考えてくださいね。
そういえば、私が離婚を意識し始めたのも金星が逆行していました。
それまでは、今更考えても仕方がないと思っていたのですが、あまりの価値観の違いに気づいてしまいました。
結論を出したのは、逆行が終わってからです。
パートナーとの愛というテーマを話してみるのもいい時期かもしれませんね。
今更・・・と、思わずに、一緒に恋愛映画等を観て、きっかけを作ってみるのはいかがでしょうか?
たくさんの愛が降り注ぎますように・・・
P.S この時期の買い物、後になってなんでこんなの買ったの?と、後悔することが多くなります。
ここも、冷静にほんとにいるのかどうか見極めてから買いましょう